給与明細に「おじさんの相手いつもありがとう手当て」を作ってほしいという話。


会社にて。

隣に座っているおじさんが、「部屋とTシャツと私♪」と突然歌い出した。
そしてわたしにこう聞く。
「この歌知ってる?」と。

この流れはいつものこと。
昭和の時代に一世を風靡した芸能人の名前や、当時流行した歌謡曲を歌っては「ねえ、知ってる?」と聞いてくる。
お前は豆しばか!!!

 f:id:ritsuminagawa:20171220150055j:image

豆しばは可愛いけど、おじさんは可愛くない。

それでも、20代女子には必須の資格「おじさんの相手検定一級」の称号を持つわたしは、仏の心で対応する。

「それって、部屋とYシャツと私、じゃないですか?」と。
おじさん「アーTシャツじゃなかった間違えたー!テヘペロ〜😝」


…………………………………………。


あの、言っていい?😅


正直ふざけんなよという気持ち。😅
ぶん殴りたい選手権世界王者を目指せるのでは?と思う。

でもまあ、曲名を間違えるところまで含めて、「これぞおじさん」というお手本のようなおじさん。わたしは拍手を送りたい。
もちろんそんなことすれば調子に乗るだけなので実際にはスルー。

もちろんおじさんの話はまだまだつづく。

おじさん「なんで知ってるの?」
(知ってる?って聞いたくせに知ってると答えたらその理由を聞かれるのがそもそもダルすぎるんだけど、それはちょっと置いといて)
わたし「Mステの懐メロ特集とかで聴いたことあります」
おじさん「懐メロかあ〜〜そっかあ〜〜懐メロかあ〜〜そうか〜〜そうだよな〜〜平成生まれ?そっかあ〜〜そりゃそうだよなあ〜〜〜〜またおっさんがなんか言ってると思ってるでしょ〜〜〜〜?????」


…………………………………………


あの、もっかい言っていいっすか?😅


ほんとふざけんなよ😅
おっさんがまたなんか言ってるよ以外の感想ありませんから😅
万が一「このおっさんはいつもわたしに知らない世界を教えてくれるなあ🌸」とか思っちゃう脳内お花畑がいたらそいつ人間国宝ですから😅早急に国宝指定が必要だから😅

あのさ、

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日

こんなおじさんのつまらない相手をさせられてるこっち身にもなってみ?

いや、「エライね〜」じゃなくて。一旦ちゃんと考えてみてもらっていいっすか?😅ほんと一旦😅

どう考えても「おじさんの相手、いつもありがとう手当て」が会社から支給されてしかるべきだと思うんだが。


わたし、何か間違ってますか?