TWICE


夫が飲み会の日。
家に一人だとさみしいので、誰かと飲みに行きたいなと思う。
でも、残念ながら気軽に誘えるような友人はいないので、いつも母や妹とライン電話をするのが通例になっている。

その電話、実はわたしの貴重な情報源でもある。
妹がいつも若い子たちのホットな情報を教えてくれるのだ。

以前、電話をしたときは、TWICEという韓国のアイドルグループを教えてもらった。
本当にみんな可愛くて、しかも元気よくダンスまで踊るもんだから、みていて全く飽きない。

わたしは基本的にアイドルと名のつくものは受け入れない体質なのだが
不思議なことに、韓国のアイドルはごく自然にわたしの懐に入り込んできた。

あまりにも可愛くてハマってしまったので、会社でもTWICEの話題を出してみた。
すると、男性の一人から「整形女は嫌い」と言われた。

なぜ整形と決めつけるのかも不思議だったけど、
そもそも、整形の何がダメなのか分からない。
たとえ人工的であったとしても、その美しさに価値があることには変わりがないと思うのだが。

まあ、会社で仕事に関すること以外の議論をする気は毛頭ないので「そうなんすか」とだけ返しておいた。

整形だろうが、整形じゃなかろうが、日本人だろうが、韓国人だろうが、可愛いんだから仕方ない。

わたしは今日もTWICEのMVを見て「マジ可愛い〜〜〜〜」と呟くのだった。